コミケ

  • 2012.08.13 18:53
  • Cat:blog
どうも、夏コミ参加してきました。リノンです。

いつもは身内勢での参加orぼっちが基本でしたが
今回はTL上でお世話になっている方とオフ会的なテンションで行ってまいりました。

3日目に参加を予定していたので前日にスカイポで簡単な打ち合わせという名の雑談。

昼に会場内での合流を目掛けて朝はゆっくりの出発。
ちょうど会場が開くくらいのタイミングでビックサイトに到着。
会場内まであとちょっとのところで突然の豪雨。さっきまで快適だったじゃないですかー!やだー!!

びしょ濡れな状態で進入成功。
久々の一般参加で戸惑いながらも先頭切ってくれる方にRPGのごとくくっついて衝動買いを狙う簡単な押しごと^q^
だと思っていたのが甘かった・・・
会場とどうタイミングだったし今までより人が多い希ガス^q^
芋を洗う大混雑でPTがバラバラになりそうになりながらも
フォロワーさんがミッションクリアになるまで同行。
列に並んでる間とか合間を見て衝動に任せ表紙買い。
企業ブース→コスプレ広場でニヤけ→そのまま秋葉原へ。
エロゲギャルゲを眺めUDX前で一服しつつ格ゲー談に。
P4Uの話を聞いてちょっと興味が・・・

PTの方々は2次会突入に向かうさなか帰省するために私は駅へ。
実家に到着後、表紙買いした同人誌を母親とともに鑑賞(オイ
いい買い物をした甲斐があって「絵が上手い!」と母と絶賛。
※母は美術の経験があるだけでこっち側の人間ではない。


一般参加だとスタッフの名言が生で聞けたり自宅警備員(宅外派遣)の方々が近場で見れたりと
コミケといえばこれというものが逆に珍しく感じました。
メンツも新鮮なだけあって十分に楽しめました。
冬はまたサークルで出すかちょっと迷ってたりします(ダッテシメキリミジカイシゲンコウガ

しばらくは実家なので落書きの日々、コミケの刺激を生かしたいところ。
それでは今日はこの辺で^^ノシ


↑Page Top
