TRPG~アサルトエンジン~

  • 2012.10.23 19:33
  • Cat:geme
どうも。リノンです。
以前の記事で話していた動画制作が一段落しました。
隠すもなにも、身内の結婚式のオープニングムービーを作らせていただいておりました。

小さいころ一度体験して以来で、雰囲気しか記憶になかったのですが
いあ、なんとも素晴らしいものですね。
本格的なイギリス風建築にまず圧倒され、生神父様、生シスターさん、生パイプオルガンと
会場の空気にまず飲まれてしまいました!
主役の新郎新婦のお二人も素敵の一言。
きっとこれから築いていく家庭も素敵なものになることでしょう。
二人の大事な式に及ばずながらお力添えできたことを心から感謝です!
とても素晴らしい経験でした!

あ``ぁ``!結婚したいッ!!(黙


さて、

今回の本題はTRPGなわけですが、「そもそもTRPGとは何ぞや?」という方wikiはココから!
作品は「アサルトエンジン」です。
結構な人数を要求するゲームのようで以前のpixiv企画「pixivファンタジアSR」からお世話になっている方々。
4人(私含め5人)。
GM(ゲームマスター)の方針とプレイヤーの会話、ダイスの目で進行されるゲームなので
自分たちが歩む道は自分たちでしか描けないのがこのゲームジャンルの最大の強みといってもいいでしょう!
(サンプルシナリオもあるらしい
世界観は「とある魔術のfantasy☆」と言っても違和感ないくらいのファンタジー学園モノ。
キャラクターの設定等もダイスで決める方向で。(GMの判断によっては任意でも可

コロコロ・・・

キャラ設定:[出自(一般):アサルトエンジン(AE)一般職員]
      [運命(目的):遺言]
      [瑕疵(性格[一般]):極端]
えーっと・・・
両親どちらか(あるいはどちらとも)がAEに所属している一般人。ハイランダー(超能力者)ではないく、
誰か(任意)に思いを託され、自他共に認める極端な性格!すぐ行動に出る!!

後者2つはともかく能力者じゃないんかい!?
ま、まぁいいでしょう・・・
美しく剣を振るって見せましょうぞ(黙



このゲーム、キャラクターも自分で作って全然問題ないそうなので早速描いてみました!
ルトゥーア

表情一覧
ルトゥーア表情

ルトゥーア・サエンジーさん
中学生だか高校生の頃に描いていたオリジナルキャラにアレンジを加えたらこうなりました。
名前ももはや曖昧だったのでゲームタイトルから。
服装はゲーム内の最初のお小遣いで買ったコートとスパッツを。
クールを装っていながらも読み取られやすいキャラかなぁと。

今回のゲームを通してキャラクターがしっかりついてくれれば親としては大満足ですね!
頑張れ!ルトゥーアちゃん!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめ【TRPG〜アサルトエンジ】

どうも。リノンです。以前の記事で話していた動画制作が一段落しました。隠すもなにも、身内の結婚式のオ
↑Page Top
