落書き

今回は最近描いてた物を載せていきます。
絵を描く又は描き始める方は一度やっておくといいかもしれない(?)ものを2点。
私自身のサボりがちな部分でもあり、上手いとは言えないです

自分に言い聞かせるという意味合いも込みで
それっぽいこと書いてみようと思います。

リノダヨーさん
リノダヨー
ミクダヨーさんをトレスしてキャラ載せしたもの。
ネット上ではあまりいい話を聞かないトレスではありますが
それで権利主張(商用利用等)をした場合に問題が発生するものであって
実際は線の取り方や立体感を確保するためのいい練習になります。
意識して線を取らないとそれこそ「なぞるだけ」になってしまうので注意はしたいところ。
今回のようにキャラを載せてみるのも面白いと思います。

デッサン(空き缶)
名称未設定-6
HBのシャーペンのみで2時間強かけて描いたもの。
やはりこれが一番実力のわかる方法なんじゃないでしょうか?
普段やらなかったものだけあって難しい・・・。

トレス、デッサンに限ったことではないですが
立体を意識してるかしてないかでその作品の説得力はかなり変わってくると思います。
私のように億劫に感じてしまう人もいると思いますが
気が向いた時にでもやってみてはいかがでしょうか?

後日、次回のpixivファンタジアに参加予定のキャラと
「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」をやっとみれたので
それの感想を書いてみようと思います。
ネタバレというより映画としての雰囲気やらを書けたらと思います。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

↑Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。