そういうことなのね・ω・`

  • 2011.09.14 13:55
  • Cat:blog
「MIX師Fullさんのボカロオリジナル曲の動画制作」の話を以前から触れてますが
今回のPVっていうのは考えてたものと違うということに気づかされました。

素材を編集しモニターで見れるレベルの動画する「撮影」
今回は友人にお願いしているのですが
その方から
「これ静止画からいきなりアニメーションだと違和感ない?」と意見をいただきました。
最初は「ん?」とは思いましたが
たしかに中盤まで静止画だったのがいきなり動きだすとなるとびっくりするのは当たり前だし
他の動画を参考にしてもたしかに最初からどこかしら動いてます。

PVっていうのは曲等を視覚でも楽しめるような動画であって
今回私がやろうとしてたのは「PV」ではなく
「イメージイラストにアニメをつけたもの」ということになります。
これの場合、見せ方によっては入れることは可能ですが繰り返しのアニメーションなので
結局のところ飽きてしまいます。
それだったらイメージイラストのみにして、曲を楽しんでもらった方がいいのではないかと
曲に集中してたのにいきなり切り変わったらどっちに集中すればいいかわかんない
ってこともありますからね^^;
そんなこんなで今回はアニメーションはつけない方向で改めて考えることにしました。

アニメーションは今後、別の機会にでも入れられたらと思います。
その時は胸張って「PV」といえるものを作りたいです!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

↑Page Top
