初めての・・・

  • 2011.08.29 20:56
  • Cat:blog
ブログ制作に戸惑いまくったこの1週間。
とりあえず形にすることができたことを祝おう。おめでとう、私・・・

実はブログ制作中に絵の依頼をいただいて描かせていただきました!
ご依頼主様から許可が得られしだい、別カテゴリーで記事書く予定です。
先日無事の納品も終わり、ご依頼主様から「また描いてください!」と大変嬉しいお言葉をいただけました!
やったね!私!仕事が増え(オイヤメロ



まずは反省からさせてくださいな(オイ
今回のご依頼でまず失敗したなぁと思ったことは打ち合わせ。
本来ならレイアウトの段階を見てもらってご依頼主様の希望に近づけるっていうとても大事な工程を・・・

みごとすっ飛ばしました\(^o^)/

ご依頼主様から良いお言葉をいただけたから良かったものの・・・
これは仕事する上でやっちゃいかん!
いくら賃金が発生しないといえど人様からお受けした時点で仕事には変わりないのだから、ね。。。

2点目は仕上げの身落としが多くて無駄な時間が多かったこと。
修正点を直していざjpegに変換したときに「あれぼかした線画のレイヤー消したまんまだ・・・」
なんてことが1,2回
ん~、凡ミスでるなぁ・・・
もはや言葉がでないorz

でも反省点見つけられたから依頼を受けて本当によかったと思う。
それこそ人から預かる仕事で見つけられたのだから・・・
百聞は一見に如かず
とエロい人が言ってたけどまさにこれよね。
リアルで体感しなくちゃいくら復習しててもミスが出る。
体に覚えさせることができた今回は本当に勉強になったと思う。
こういう機会をもっと作れるように今後も依頼を受けて行きたいなぁ。
そう思った8月の終わり・・・

ブログ初の記事が初依頼の反省会場になりましたとさ!
ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

↑Page Top
