寒いすぎワロタw@バンビ´・ω・`

  • 2011.10.06 05:17
  • Cat:blog
ほんと一気に冷え込んでガクブルしてるわけなんですが
さらに昨日いざ風呂に入ろうとするとぬるま湯しかでないというコンボ食らって
まるで生まれたての子鹿のようなバランス感覚になってました。
まぁぬるま湯ってのが救いですかね・・・
みなさんも風邪にはくれぐれもご注意を!

そんな中絶賛イラスト作業中にふと思ったことが・・・

「テクスチャ最近使いまくってるけど大丈夫かなぁ・・・?」
↑画力的な意味でw

こういう話するのもあれなんだけども
普段からpixivの商用利用可能な物をお借りして使わせていただいてます。
ただ最近、頼りすぎている気がしてならんのです。

テクスチャ使うっていうと素材の切り貼りと編集の作業なので
どちらかというとデザイン的なものと私は思ってます。

見た感じ綺麗に見えるわけですが
それのおかげで塗りとか効果かける段階を省略してしまってるわけです。
レイアウトを組む上でのいい練習にはなると思うんですが
画力自体に反映するかと言ったら難しいところです。

厚塗りだったらテクスチャと塗りを混ぜることもできると思うので
ちょうど中間になると思うんですがねぇ
いかんせん厚塗りはまだよくわかんない状態なので
時間がかかってとてもじゃないけど依頼を受けて描く自身がありませんw

まぁどれも練習する以外結論が無いわけなんですが
自分の方向性はどこへ向かうのか・・・?
そう思ってテクスチャ使っていっていいものなのかちょっと不安になったり。

なんだかんだいって私自身、
まだバランスすらままならない子鹿なのかもしれないですね。

ガンバロ(((´・ω・`)))ガクブル
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

↑Page Top
