色々やってみよう!

  • 2011.11.07 14:17
  • Cat:blog
更新だいぶほったらかしでしたねw
依頼と一緒にこちらも書いときますよ!
はてさて、いままでMIXの依頼のをちょこちょこ聞かせてもらって意見しているわけですが
はたしてこのまま意見だけですますのはいかがなものかと・・・

そんなこんなで色々教わって調達してまいりました!
解説等はこちら!
マイク:Classic pro/CM5
O/IF :DUO-CAPTURE
DAW :SONER X1 LE
コード:CANARE/PC03

全部で1万円ちょっとというなんともお手頃価格!
でこれで何ができるかというと?
声又はSEの録音
MIXや打ちこみ等といったDTM作業
つまり、楽曲製作の打ち合わせなどに音楽的視点での介入などができてしまったり
歌ってみたができてしまうわけです!
まぁびっくり!!
で、さっそく録音して歌ってみる・・・
初めて自分から出ていない声を聞いて違和感とか色々感じたわけですが
それ以前に・・・
うん、めんま知ってるよ!へたっぴ☆
めんまじゃなくてもわかってたけど声量とかリズム感とか全然でした\(^o^)/
歌ってる人との声の通りの差というものを強烈なまでに痛感いたしました。
課題は予想以上に多いぞ・・・
しっかりマイクが感知してくれるレベルの発声、リズム感をつける、
DTMに関しては、初の音楽活動でもあるためまず音符ちゃんに触れる(ついでにハヅキちゃんにも触(ゴッ
果たして歌い手さん並みに歌えるようになるのと楽曲製作に意見を出せるようになるのはどれくらいかかるのだろうか・・・
まったく先は見えませんが絵のようにコツコツやっていこうと覚悟を決めることにしますw

@活動拠点にピアプロを追加いたしました。
まだからっぽな状態ですが楽曲製作していくにつれて充実させていこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

DAWとオーディオインターフェースの名前が逆だよw

あばばば^q^
ご指摘ありがとうwwww
Comment Form
公開設定

↑Page Top
