PFSR-完-

  • 2012.07.05 12:41
  • Cat:blog
おはようございます。
最近栄養ドリンクの味にハマってます。
栄養ドリンクおいしいです^q^

・・・どうでもいいですね^^;

そんなこんなで前回軽く触れていたとおり、
PFSR(pixivファンタジアソードレガリア)が企画終了しましたのでその記事をば!

全4章(2ヶ月)に掛けて繰り広げられたこの企画。
各章およそ2週間という急ピッチで点数を競いながらも他のオリジナルキャラと共に物語を刻んでいく・・・
参加していた方はどのような物語を描いたのでしょうか?

今回は企画内でのギルド「レオライト騎士団」と歩みを共にし、
私は9点(計24枚)投稿、主に小話主体で動いてました。
団員の方とは基本的にTL上でのコミュニケーションと投稿した作品からしか物語を捉えることができない状態なので
先読みが失敗してキャラが分裂したり、様子見しすぎて出遅れるなど大変な面もありました。
それでもお互いのキャラクター描きあうのはやっぱり楽しいですし、描いてもらったときは嬉しくてたまらなくなります。
参加してよかったと思える企画ですね。

企画自体は終了しているのですがお話自体が完結していない、キャラの後日談などを書き綴る「PFアフター」なるものが現在行われているようです。
こちらは企画としてではなく個人投稿でのコミュニケーションのようです。
レオライト騎士団は旧団長(ラスボス)を倒すべく今もなお戦い続けています。
頑張れ!レオライト騎士団!!(え
リノンは戦わないのかって?
えーっと企画中戦闘で生死不明の状態に・・・w

生きて帰ってきたとしたら旧団長倒してからケロッと戻ってこようかなとwww
そんなこんなで企画終わってもチョロチョロかいてきますw



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめtyaiました【PFSR-完-】

おはようございます。最近栄養ドリンクの味にハマってます。栄養ドリンクおいしいです^q^・・・どうでもいいですね^^;そんなこんなで前回軽く触れていたとおり、PFSR(pixivファ
↑Page Top
