PSO2-ファンタシースターオンライン2-

  • 2012.07.06 12:00
  • Cat:geme
今回はPSO2(ファンタシースターオンライン2)です。
基本無料のPCオンラインゲームとなっている今作、昨日から正式サービス開始となりました。
私はオープンβから参戦しています。
このゲームやってみた感想をちょろっとだけ書いてみようかなと思います。

有名な作品で言うとMH(モンスターハンター)シリーズのゲームシステムの元祖とも言えるPSシリーズがPCオンラインゲームとして登場したのが今作となります。
簡易操作、スピード感もあり、キャラクリエイトも細部までこなせる、歴代の作品を思わせるような世界観と音楽。
私はPSPからの入りなのですが久々にPSシリーズに触れられて懐かしい感覚になりました。
今後PSvitaとの連動が発表されサーバー統一による携帯機のプレイヤーとも楽しめるようです。

ちょっと古い画像になりますが早速私もキャラ(リノン)を作りスクショをとってまいりました!
2
おや?左になにかいますね・・・?
1
オープンβ開始と同時に実はハークネルともやっております。
一足先に彼の方がブログに書き綴っていますので興味ある方はリンクからどうぞ。

今作の感触なのですが無料オンラインゲームとしては十分満足いくものだろう感じます。
今後の不安要素を上げるとするならば、
・無料なので課金アイテムが多くなってくるであろう(武器課金はないとのことですが・・・
・vitaとの連動で通信ラグの発生によるPCユーザー、携帯ユーザーの派閥
・歴代同様メインストーリーがあるのでそれがどこまで伸ばせるか
1点目と2点目に関しては私は全然許してしまうと思うのですが3点目はオンラインゲームとしてやっていけるのだろうかと不安が残る次第です。
やり込み層はとにかく、シナリオが終了した時点で離れてしまうユーザーさんもいると思うのでその後の人口が・・・(一気にいなくなることはないだろうけど・・・

と不安要素を何点かあげてみましたが今のところは悪い点が見当たらない状態なので楽しめています。
ちょっと興味でた!なんて人今したらやってみてはいかがでしょうか?
その際私を見かけることありましたら是非一緒に遊びましょう!ではではノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめtyaiました【PSO2-ファンタシースターオンライン2-】

今回はPSO2(ファンタシースターオンライン2)です。基本無料のPCオンラインゲームとなっている今作、昨日から正式サービス開始となりました。私はオープンβから参戦しています。こ
↑Page Top
