あの花、聖地巡礼(秩父

  • 2012.09.18 17:11
  • Cat:blog
半月前にな!(え
そんなわけでお久しぶりなリノンです。
行ってきたんです秩父。
秩父。

友達4人でまったりキャンプ。
来るまで3時間くらいでしょうか。運転は安心の友人まかせ(オイ

幾つか写真撮ってきたのでやっつけ気味に貼っていきます。
秩父2
キャンプ地(秩父ではない)付近の川です。ふつくしすぎるあまり一枚。
いい石がゴロゴロしてたので久々に水切り。腕はなまってないようです・ω・´キリッ

秩父1
こちらも同じところで撮ったものです。大昔、川の水で削れた跡がこんなにも綺麗に残るものなんですね。
大自然の力強さを痛感させられます。激流だったのでしょうか?

SN3O0033.jpg
あの花でもお馴染みの旧秩父橋
パンフレット「めんまからのお願い」には「めんまの真似をして柵にのばらないでね☆」と描いてありました。
かなりの高さがあったので登る勇気なんて出たもんじゃないです。
となりが秩父橋で一般車道となっています。こちらは歩けるモニュメントといったところでしょうか。

SN3O0028.jpg
見つけてしまいました。謎の道!どうやらしたに降りれるみたいです。

SN3O0027.jpg
中間には舗装された足場が。ちょっと珍しいアングルですね。
個人的には一番よく撮れてます。

SN3O0029.jpg
そしてここにいたる!!
川の水でできた水溜りには恐ろしい程のアメンボがいたので景色を味わう前に恐怖を味わいました。


とまぁ普段からあまり写真を撮らないのでシャッターチャンスを大体スルー。
秩父市街は建物が低く空が広く感じました。
現代建物と古い家屋のマッチングにいい感じに自然が添えられて住みたいと思えるいい街です。
あの花での町おこしの影響でアニメ関係の文化もあるのでその手の人の需要もバッチリ!
そしてあの花スタンプラリーがやっていたのでシーンに使われた地を巡り映像のloを見比べる楽しい作業。
まさに聖地巡礼。そんな中・・・
見つけてしまっためんまコス体験(500円)
ゆきあつ
私はやりませんでしたがぜひやってみてはいかがでしょうか?

特に男性の方(チラ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

↑Page Top
